こんにちは!
タイトルの通り、当教室は愛知県名古屋市と西三河にて、ピアノ・リトミック・バイオリンの出張レッスンをおこなっている教室です。

バイオリンレッスンを受ける方は、一緒にピアノもいかがでしょうか。
音大に行くならばピアノは必修です。

逆に、ピアノを習っている方、バイオリンレッスンも一緒にいかがでしょうか。
音大で第2楽器として選択する場合、すでにある程度弾けていると、授業もより楽しめるのではないでしょうか。^^

私は大学のとき、全くの初心者としてバイオリンを第2楽器として選択し2年間学びましたが、その後ぱったりとやめてしまったためほとんど身についておらず、、、、
楽器もケースに眠ったまま、
弾き方もほぼほぼ忘れてしまい。。。

ピアノもバイオリンも、2,3年で身につくものではないと実感します。。。

コツコツと、5年、10年と続けて自分のものとなれば、少々のブランクがあっても思い出せるし、弾きたくなったときに楽しめるまでになると思います。

ですので、楽器は細くてもいいから長く続けましょうね!

そのためには、先生と生徒さんとのコミュニケーションを大切に。
気持ちよく続けて習って頂けるように、素晴らしい先生方があたたかいレッスンをしてくれますので、ぜひ一度体験レッスンを受けてみてくださいね。

今の時期は秋のキャンペーンで、体験レッスンが無料なのです。
また、バイオリンに限り、その他の大幅割引キャンペーンを同時にやっております。
先着となっていますので、お早目にお問合せ下さい♪♪

🎹愛知県みやざわピアノ教室🎹

お子様からシニアの方まで
優しい導入レッスンから、プロによる本格レッスンまで幅広く対応。リトミックもできます。

【出張範囲】名古屋市、安城市、岡崎市、西尾市、碧南市、知立市、刈谷市、大府市、豊明市、東海市、豊田市の一部、その他お問い合わせ下さい

【お問い合わせ】
LINE → https://lin.ee/TZcsKEz 
または、HP内メールフォームにて

🌸ただ今、「ブログ見たよ」と言って頂けましたら体験レッスン無料(10月末まで)、ご入会で音楽雑貨プレゼント中!

✉メール  tskm3838@gmail.com
📞電話  090-1314-3121