つい最近設置された西尾駅のストリートピアノ🎹

今日早速行ってきましたので、リポートします!

名鉄西尾駅の『おいでっき』という待合スペースのようなところにグランドピアノがある、というので、車で行ってきました。

まず、車の場合は駅隣接の立体駐車場に車を停めましょう🚙

Googleマップに従って行ったのですが駐車場入口が分からずグルグル回ってしまいました💦

入口は、一方通行の道に入っていけばありますよ!

こんな看板があります。

2時間も無料になります!有難いですね🥰

そして車を停めたら3階にあがり、駅への通路を渡ります。

ここをズンズン歩いて行きます

すると突き当たりに『おいでっき』があります。

土曜日の9時半頃に行きましたが、誰もいなくてガラーンとしていました。椅子がたくさんあって聴くのもゆったりできそうで、いい感じ🥰

そして奥の左手にピアノがあります

このピアノは小学校で使われていたものだとか。

かなり年季が入っているのかな、椅子はボロボロでした。ストッパーが固くて、高さの調節ができなくて私にとっては少し高い位置でしたが、、どなたか椅子を寄付して下さる方はないかな?

そしてなんとご丁寧に、自撮り用の台もありました!

嬉しいですねぇ。折角なので私もスマホを置いて自撮りしてみました。

エルガーの『愛の挨拶』

音がビョーンとしてますね💦

ほとんど貸切りで誰も弾く人がいなかったので1時間も色々弾いちゃいました。ショパンエチュードなんかも。

なかなかかわいい音色ですよねー、綺麗に響いていて気持ちよかったです🥰

あまり人通りは無いです。たまにポツリポツリと聴いてくださる方がありまして、、小犬のワルツを弾いた後には「小犬のワルツが聴こえたので、、」と言って近づいてきて声をかけてくださる方もありました。

ピアノの解放時間は始発から終電までのようです。

長いですね!

近くて空いていて時間を選ばず、駐車場も心配なく、、

これは皆さん、行ってみましょう!

ストピデビューに、是非いかがでしょうか?

お勧めです🎹🎵