オンライン発表会のご案内

こんにちは!少しずつ春らしくなってきましたね♪♪
さて、今回は当教室はじめてとなるオンライン発表会のご案内です。
練習のモチベーションアップに、また生徒さん同志のコミュニケ-ションの場として、皆さんと一緒に音楽を楽しむ機会とさせて頂きたいと思いますので、以下の詳細をご覧頂き、ふるってご参加下さい。

自由参加です。聴いて応援も大歓迎♪


コンセプト:日頃の練習の成果を発表し、交流を深め、励まし合う。
日時:3月31日(木)夜7時~ 
会場:教室YouTubeチャンネルにてプレミア公開
参加費:教室内でご連絡します

イメージ

特典 : 演奏に参加された方には、講師達からの感想&応援メッセージを贈ります。また、お一人ずつ素敵に編集した動画データを記念に差し上げます。

参加方法:教室LINEからお申し込み下さい。その後、演奏動画を撮り、宮沢に送って頂きます。(1人3分程度)
レッスン中に講師が撮ることもできますし、ご家庭で何度も撮り直しをして頂いて、納得のいくものを送って頂いてもOK。
それらの動画の画質、音質、音量などの調整をして、1本につないでMCなどを入れて編集して、私が発表会の形に作ります!
動画の中ではニックネームを使用します。

提出期限:3月25日(金)まで

動画の撮り方:ホールで見ているような統一感を出すため、なるべく右側から撮影下さい。難しい場合は左側でも大丈夫です。
また、お顔が写ることの難しい方は、手元だけでも大丈夫です。
なるべくよい画質(1080p)よい音質でお願いします。電子ピアノの場合は音量が小さすぎないようご注意下さい。逆に大きすぎの音割れにもご注意下さい。

服装:お子さんの場合は、ホール発表会と同じように、ワンピース、ドレス、ワイシャツ、ネクタイなどが好ましいです。
素足にジャージ、ということの無いようご配慮下さい。靴はどちらでもいいです。
大人の方は、きちんとした服装なら大丈夫です。


発表会当日:指定の時間になったら皆さんそれぞれ、ご家庭などでご視聴下さい。
ライブ配信と同じように、配信中のみチャットが使えますので、お互いに拍手を送りあいましょう!
当日ライブ視聴できなくても、あとからいつでも見ることができます。ライブで見れなかった方は後日ゆっくりとご覧になり、ぜひ感想をお寄せ下さい。(YouTubeのコメント欄は安全のため閉じておきますので使えません)

コミュニケーション:生徒さん同志のコミュニケーションとして、事前にお手紙の用紙をお渡ししますので、演奏の感想や応援メッセージを書いて、次のレッスンの時に講師にお渡し下さい。お手紙は何人分書いてもOK。ピアノを習い始めたばかりの生徒さんや上手な生徒さん、いろんな演奏があると思いますが、それぞれ地道な練習を重ねて仕上げられた成果ですので、是非多くのあたたかいメッセージを宜しくお願い致します。(自由参加)
生徒さんだけでなく、親御さん、ご家族の方も、ぜひどうぞ!
感想&応援メッセージを書いて下さった方には、ささやかなお礼を差し上げます。(音楽雑貨の予定)

お手紙のイメージ

備考:動画の中では個人情報に配慮し、ニックネームを使用します。教室内でのみ、コミュニケーションのために、お名前と学校と学年をプログラムに記載してお知らせ致します。(了承頂いた方のみ)プレミア公開後、一般公開となりますが、状況によっては限定公開に切り替える可能性もあります。臨機応変に対応します。

先生の思い:どのレベルの方も音楽を楽しんで頂くのがこの教室の理念です。弾けるようになった曲を自分だけで楽しむのも素敵なことですが、人に聴いてもらって楽しみを分かち合うのもいいなぁと思います。上手下手ではなく、どなたでも参加して頂けると嬉しいです。ホール演奏だと1発勝負ですが、ご自宅で撮って頂くので撮り直しもできますので、緊張しやすい方にも参加しやすい形の発表会だと思います。そして思い切って参加して下さった皆さまの演奏には(画面越しにはなりますが)惜しみない拍手と応援メッセージを贈らせて頂きたいと思っています。宜しくお願い致します。

~~~~~~~~~~~~~~~

コロナの前までは、ピアノのある喫茶店風のお店を借りて「もちより音楽会」を開いていましたが、コロナがなかなか落ち着かずリアルで集まってのイベントができないため、今回はこのような形で行いたいと思います。
自分の演奏を人に聴いて頂けるまでに仕上げる、ということで、いつもの練習よりもきっと張り合いが出て、練習のモチベーションが上がりますよ♪
習いたての方も遠慮無くご参加下さい。
お申し込み、お待ちしています。

ただいま、出張ピアノレッスン&出張リトミック無料体験レッスン受付中!
リトミック開設キャンペーンにつき3月31日まで無料です。

↓↓↓無料体験レッスンのお申し込みはこちらから


現在、火曜、水曜なら入りやすいです。
そのほかの曜日はお問い合わせ下さい。

◆演奏、伴奏など、お仕事のご依頼
◆ピアノ教室ご入会&体験のお問い合わせ
◆ピアノ講師応募の問い合わせ
は、お問い合わせフォーム、または tskm3838@gmail.com まで

🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵

お子様からシニアの方まで
優しい導入レッスンから、プロによる本格レッスンまで幅広く対応
愛知県安城市の優しく楽しいピアノ教室 
🎹みやざわピアノ教室🎹
出張範囲:安城市、岡崎市、西尾市、碧南市、刈谷市、知立市、大府市
✉メール  tskm3838@gmail.com
📞電話  090-1314-3121
ご入会お問い合わせ用LINE https://lin.ee/TZcsKEz 

🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵