こんにちは!愛知県安城市で出張ピアノレッスンを展開していますみやざわピアノ教室です。

当教室では生徒さんに寄り添うレッスンをモットーとしていますが、(それについては私は理念を強くもっっていまして、また別の記事で書きたいと思います)今回はまず私の行った3つのアンケート結果をお知らせしますね!

子どものピアノの先生選び
子どものピアノの先生に望まれる人柄、とは??
大人のピアノの先生選び

皆さんのご意見と比べていかがでしょうか?

この結果を見ると子供も大人もピアノの先生に1番望まれる事は先生の人柄や相性であるということがわかりますね。

そしてその人柄に望まれる事は基本的には優しくけれどもときには厳しくしてほしいと言うご意見が1番多かったです。

私はこの時に厳しくということについては相手を選ぶと思っています。特に感受性の強いHSCさんなどに厳しく言う必要はなく、厳しく接すると萎縮させてしまったりして余計に人間関係を悪くしてしまうリスクがあると思います。

インスタにも書きましたのでよければご覧くださいね

秋の生徒さん募集中
お問い合わせは公式LINEからお気軽に🥰

https://lin.ee/OuolI3c

また、出張レッスンをしてくださる講師の先生も大募集中です!週1日からで大丈夫、少しでも関心のある方はご連絡ください🎹🎵

tskm3838@gmail.comミヤザワまで