愛知県安城市不登校ひきこもり支援ネットワーク主催で、こちらのセミナー講師をさせて頂きました。

多様な学びが選択できるようになってきたこの頃で

長く不登校でも進学を諦めなくてよいし、進学に限らず多様な生き方ができるようになってきました。、

そういった進路の説明会も同時並行

たくさんの学校さんなどがホールに来て下さり、お客様も過去最高の人数でした。

セミナーも初開催ですが、当初の定員10名を上回り、13名参加され、中には学校の現役の先生もいらして、大変有意義なものになりました。

セミナーの写真が無くて残念ですが、準備途中の写真がありますので、載せておきますね

セミナー会場

進学説明会の様子

総合受付 ネットワーク独自取材による学校案内冊子ぞ
待ち時間に。参考図書
説明会の様子

私個人としましては、懐かしい先生にお2人もお会いできてとても嬉しい日となりました。

大変にお世話になった先生は、子どもが卒業してもずっと繋がっていたいです。そして何かの節目ごとにご報告に行ったりできたらいいなぁと思っています。

私、宮沢は、子育てハッピーアドバイザー、および、子育てHATマイスター として、子育て関連の各種セミナーも開催できますので、各団体さんにお伺いしてお話させて頂きますので、よければお声掛け下さいね。

🍀子育てハッピーセミナー

(概ね乳幼児期のお子さんをお持ちの親御さん向け)

🍀HSCの子育てハッピーセミナー

🍀不登校と多様な学びへのハッピーアドバイス

🍀大人の自己肯定感のためのハッピーセミナー

お仕事のご依頼はメールで

tskm3838@gmail.comまで。

ピアノ教室のお問い合わせは

LINEhttps://lin.ee/TZcsKEz