こんにちは!安城市みやざわピアノ教室の宮沢幸子です。

今年はショパンコンクールが開催されショパンの練習にも身が入ります♪

実は、先日、PTNAのピアノ曲事典オーディションというのがあり、オーディションの課題曲がショパンコンクールの課題曲だったので、せっかくショパンを練習するならと思い5曲提出したところ、1曲が公式採用されることになりました。

(残りの4曲も全て入選はしまして、どれも公式採用まであと一歩でした。)

入選するとピアノ曲事典に動画リンクを貼って下さるそうで、公式採用となると、PTNAの公式動画として、他のピアニストさんと並んで紹介して頂けるうえ、演奏者情報のページも作って下さるとか。

大変光栄なことで嬉しく思います。

それで、先日ショパンの命日10月17日に、『ショパンの日』と題して、その動画がPTNAよりプレミア公開して頂けました。

全て事後報告になってしまいましたが、下に貼っておきますね。

10名の演奏が紹介されました。(公式採用のほか、入選も混じっています)

公式採用となったのはこちらの『雨だれ』です。
実は、オーディションに出すつもりはなくて、今年の夏の雨の日に気楽に弾いたものでした。
編集も少し頑張って雨を降らせたりして、見ても楽しめるように作ってみました。

これからも楽しく練習を続けていきたいと思います♪

≪出張ピアノ講師さん大募集中!

少しでも関心のある方はご連絡下さい。

生徒さん募集中≫

随時体験レッスンを受け付けています。

平日通常コースは講師の先生が担当です。
宮沢は大人の生徒さんと、フリーコース担当となります。
空き状況は常に変動するので、お問い合わせ下さいね!

LINEからのお問い合わせ→みやざわピアノ教室LINEはこちら