先日、名刺を作ったら、「手作り」する楽しさに目覚めてしまいました( ´∀`)つ

そこで、、、

またまた何か作ろうと思い、100円ショップにGO!

レッスングッズを作る材料になるものは無いかな~、と店内をウロウロ。

今日は、これを買いました。

DSCF6238

カラーマグネット。10個入り、100円。

スーパーとか文具店で買うより安いよね、きっとね。たぶんね。

黄色と緑と白もあったけど、ピンクを購入!

このマグネットは、「音符」になる予定です。

ホワイトボードに五線譜書いて、その上にマグネット置いて、、、

ずばり、「音符の学習」です。

・・って、五線譜のホワイトボードは、どうやって作ろうかな。

普通に、ホワイトボードに油性マジックで書いちゃえばいいのかなぁ。

うーん。

悩むなぁ。

でも楽しい!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です