年長の女の子の体験レッスンに行って来ました!

終始ニコニコしている穏やかなお子さんでした^^。

レッスンもスムーズに進みました。

ただ、初対面でちょっと緊張していたかも?

早く慣れてくれるといいな~。

お子さん自身が、ピアノを習いたいという気持ちになってくれて、とても嬉しかったです。

その場で入会されました♪

これから楽しみですねヾ(=^▽^=)ノ。

ピアノを習うなら、約束してほしいこと。

「毎日、(少しでもいいから)練習しましょう。」

どうしても用事のある時は、できなくても構いません。

そんな時は、ピアノに触らなくても、頭でイメージするだけでも効果があります。

頭で曲を思い浮かべて、弾いている感覚をイメージする。

机の上で指を動かしてもいいですし。

やっぱり、練習した分だけ、上手になります。

練習する時間を決めて、習慣化するといいですよ♪♪

とにもかくにも、これから一緒に頑張ってゆきましょうね。

よろしくお願い致します。(*゚▽゚*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です