ご報告が遅れましたが、先日、体験レッスンに行ってきました!

安城市内の年長さんのSちゃん。

予定の時間の少し前に私が到着すると、Sちゃんはちょうどお散歩から帰ってきたところで、田んぼ道に生えていた花を摘んできていました。(*´∇`*)  カワイイですね。

今回のメニューは。

1、リトミック(リズムにのる♪♪)

2、リズムのお勉強。タンとウン。

3、リズム譜を読む⇒手拍子やカスタネットで打ってみる。

4、鍵盤ぬりえ(白鍵と黒鍵)

5、ドの位置について

6、実際のピアノでドを探す

7、先ほどのリズム譜をドで弾いてみる。

8、それに私が伴奏をつけて、連弾♪

こんな流れで行いました。

そして、レッスン後、その場でご入会いただきました!

有難うございますヾ(=^▽^=)ノ

「楽しく弾けるように」というご希望に添えるよう、頑張りたいと思います。

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です