出張レッスンなので、生徒さんの自宅に伺ってレッスンしています。

レッスン中は、家族の方は自由にして頂いています。

そしたら、隣の部屋から、なぞなぞで盛り上がっている楽しい声が聞こえてきました。

「春になると、土からにょきにょき、なーんだ?」

「つくし!」

て感じで、ときどき笑い転げている声が聞こえてきたり、すごく楽しそうで、いいなぁ~~~と思いました。

そういえば、うちにも「なぞなぞえほん」があったな~。

まだあるかな~と思って本棚を見たら、まだあった。

image

この本の中に、こんななぞなぞがあったよ。

まっくろけのおばさんが、
おおきいおおきい くちあけた
うえは くろい「は」
したは しろい「は」
どらごえでうたったり
きんきんごえでうたったり

なーんだ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です