ミュッセで楽譜を注文してみた!

ピティナで、生徒さんに弾いてもらう曲を、はじめて、ミュッセオンデマンドで注文してみました。

image

この、バスティンの「発表会の赤いくつ」という曲は、初心者さんでも無理なく弾け、かつ、とても素敵な曲です。

ミュッセで見つけたので、注文しようとしたら、1曲だけではダメで、数曲選んで400円以上にする必要がありました。

そこで今回は、バスティンで揃えて、全部で3曲。

表紙の色も選択できます。

今回はピンク。
とどいてみたら、ショッキングピンクというか、赤紫っぽいピンクでした。

写真も印刷してもらえます。
今回は、無料イラストサイトから、発表会らしい靴のイラストをダウンロードし、注文時に、アップロードしました。

中を開くと目次のページがあります。
image

真ん中の小さい文字が目次。
上の大きな文字は、自分で決めることができるタイトルなのですが、私は目次のページがあると知らずに、曲名を書いてしまいましたので、タイトルと目次がダブっております、、、(^_^;)

裏表紙はこちら。
image

裏表紙にも目次が載ってました(。・ө・。)

料金はこんな感じです。
image

ピティナの会員割引がありました。

今回は、ピティナステップの選曲にあたり、メジャーな曲だけでなく、レアなものも、なるべくたくさんの曲を知っていた方が良いので、ミュッセの中にある初心者向けの楽譜は、ほとんと全部見て勉強しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

選曲、ようやく終わりに