謹んで新春の御挨拶を申し上げます。

今年もよろしくお願いします。
ブログの更新はすっかり滞っていますが、マイペースでやっているということで、ご容赦下さい。(><)
大掃除の季節は過ぎてしまいましたが、ピアノの調律も毎年年末にやるようにすると忘れないかと思います。
楽器のメンテナンス、年に1度はやって下さい。
音の調律とともに、古い楽器は特に、鍵盤の戻りを速くしてタッチが軽くなるように、調整してもらうといいでしょう。
楽器の周りは、艶出しを塗って磨いてピカピカに。鍵盤も一通り水拭きが乾拭きで拭いてくださいね。
宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です