年長さんのレッスンにて。

はじめは指先がつぶれがちだった生徒さん。この頃、だいぶ良くなってきた。^^*
指先を潰さない
指先に力を入れない
手の屋根を高く
屋根を潰さないで
と、いつも言いますが、生徒本人が理解し、自分で直そうと思ってくれれば、直ってきますね!
生徒さん自身の意識が大事ですね。
レッスン中、
「おー、いいねー!」
と褒めるとますますいい手の形に。
写真撮らせて、と言ったら、やっぱり、良い形をキープして丁寧に弾いてくれました(o^∀^o)
手の形を意識すると、音も優しくなり、丁寧な演奏になって、とっても気持ちいい♪
IMG_20180507_163154
IMG_20180507_163205

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です