9月のステップに向けて、みんな曲が決まりました!

あとは、練習あるのみ!   
23ステップで参加する人は、Sの評価がつくように、私も頑張りますよ!
ただ普通に弾けただけでは、AかB。
Sを貰うためには!
テンポ感
キラリと光る所があるか
この2点が大事だと思います。
テンポ感というのは、その曲に相応しいテンポで、リズムにのって弾けているか、拍子が感じられる演奏か。
そして、キラリと光るところ、「あ、いいな!」と感じられるところがあるか。聞かせどころを、1箇所でもいいので自分で作って、そこを素敵に聴かせることが、Sを貰う秘訣だと思います!!
そのためには、曲の中で、どこが素敵かなぁーと探求するのが大事になります。それって、とても楽しい作業です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です