レッスンの中で、たまに、生徒さんと連弾をして遊びます(o^^o)♪

(導入教材初期の伴奏譜ではなく。)
ちょっと息抜きに。
事前練習なし!
その場で少し説明して、すぐ弾いてもらいます。そういう簡単な曲、だけど素敵な曲(*˙︶˙*)☆*°
ぐるぐるピアノとか、すごく楽しい!
椅子なしで、2人、立ったまま弾きます。
なぜなら、2人とも、低音部から高音部まで、移動しながら弾くから。
色んなレベルの曲があるので、初心者さんとでも楽しめます。
連弾の楽しみを知る為に。
レッスンの息抜きに。
伴奏につられないで弾く練習に。
生徒さんと仲良くなる為に。
いろんなメリットがありまーす。
たまには、親御さんともやりたいなー、なんて、思っています。(o^^o)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です