シニアの皆様も、ピアノで豊かな人生を

私が子供の頃は、高度経済成長期でピアノブームもあり、普通の家庭でもピアノを買って貰えました。

恵まれていましたね・・・。

一般家庭でも、ピアノの道に進むとなれば、グランドピアノも買って貰えました。

グランドだけでなく、防音室まで・・・感謝です。(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

その頃のピアノ、お子さんが巣立った今、どうなっていますか?
まだありますか??

もし、眠っているピアノがあれば、是非、使って頂きたいです(≧∇≦)/

私の両親と同じ位の方なら、ちょうど、団塊の世代だと思います。
(私は団塊ジュニア世代^^*)

仕事を引退され、自由な時間ができて、楽器があるなら、ピアノを習ってみることをお勧めします。

音楽は、心の安定に1番。
しかもピアノは、指と頭をフルに使って、脳トレにもなります。
健康と若さを保つために。
第2の人生の、新しい趣味に。

一歩踏み出して、やってみて下さい。

「やってみたいけど、今からできる?」

「全く習ったことないけど大丈夫?」

という心配もご無用です。

楽器と気持ちさえあれば、楽しめますよ(o^^o)♪

「教室に習いに行くのは何となく恥ずかしい」という方
「通うのが難しい」
という方でも、出張レッスンなら安心です。

猛暑や悪天候の日でも、ご自宅でのレッスンなので安全です。

また、完全個別レッスンなので、レッスン内容も柔軟に対応できます。

上達して曲が弾けるようになったら、ぜひステージにも立ってみましょう♪♪(自由参加です)

何歳になっても、目標を持って頑張ることで、心身を健康に保ち、人生を豊かにしてくれることと思います。

PPW_retoronapiano_TP_V
(古いピアノの写真。昔はこんなイスでしたね♪♪)

お問い合わせは、

メールで、tskm3838@gmail.com

または、お電話で、090-1314-3121

宮沢まで(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

音当てゲーム