簡単でも素敵な曲が載っている楽譜を探しています。

生徒さんの親御さんで、「私も弾いてみたい」と仰って下さった方があり、導入程度のものなら弾けるそうです。
とりあえず、サティの、『ジムノペディ1番』を紹介させて頂きました。
が、そういう曲を集めた楽譜はないかなぁと思っています。

楽譜は、表紙やタイトルや、目次を見ただけでは、中の様子は全く分かりません。実際に中身を見てみないと、どんなアレンジか、どれくらいのレベルか、見やすい譜面か、などなど判断できません。
アレンジの結果、寂しくなったり幼稚になってしまっているようなのは避けて、弾くのは簡単でも、原曲と同じ、または原曲に近いもの、素敵な響きのもの、オシャレな響きのもの、を探しています。
音大図書館などが近くにあればいいけど、ないので、安城の図書館から数冊借りてきました。
これから中身を弾いて吟味します!
IMG_20181118_153036

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です