IMG_20181206_172219

初心者さんの楽譜は、だいたい、真ん中のドから上下に広がっていくのが多いですよね。
両手で弾くものであっても、最初のうちは、まだ、メロディだけ。
せっかくなら、そのメロディを、音名で歌いながら弾いて、音感を育てましょう!
ソルフェージュです(o^^o)♪
また、弾くと歌うを同時に行うのは、脳に負荷がかかり、同時処理能力も高まります(*≧∀≦*)
小さいうちは、特に音感が育つのに大事な時期です。進化的に耳の発達は早いらしく。
歌いながら弾きましょうねー🎶
LINE@始めました。
子育てハッピーアドバイザーの、ココロがほっとする話、ピアノのノウハウ、イベントのお知らせ、お得なクーポンなど、お得でタメになる情報を、不定期配信します。
ぜひ、友達になって下さいね!
友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です