料金と規約について、こちらのページでご確認下さい。

グランドピアノ写真

大きくわけて、毎週、曜日と時間を決めて行う①通常レッスンコースと、②不定期レッスンコース、③短期単発コースがあります。

①通常レッスンコース

毎週、曜日と時間を決めて行います。祝日等を除き、月に3~4回。平日。

お子さんはこちら。

大人、シニアの方も可能。

■入会金

5000円
体験レッスン時の入会で、3000円

■レッスン料金

30分 2000円
40分 2500円
60分 3500円

ご希望に応じ、上記3つからお選び頂きます。
幼児は原則30分。
その後は、ご希望に応じ、40分、60分となります。
学年や年齢、レベルによる一律値上げは、今のところありません。
大人の方も同じです。

■出張交通費(1レッスンあたり)

出張費 500円

交通費   100~400円程度

(兄弟の場合は、1人分のみ)

②不定期レッスンコース

月に2回、月に1回など、毎週ではないけど継続して習いたい方のコース。忙しい大人の方や、受験前の中高生など。

お互いの都合のよい日時に、レッスンを入れていきます。土日祝も対応。
曜日や時間を柔軟に決めることができ、変更も可能です。

■入会金 3000円

(通常コースからの変更の場合は無し)

■レッスン料金

通常コース+500円

■出張交通費

全コース共通

③短期単発コース

伴奏オーディションやコンクール前、保育士試験前などの、期間限定の短期レッスン。
結婚式などで、弾く曲が決まっていて、それだけのレッスンを受けたい、という方。
試しにやってみたい、という方。

■入会金なし

■レッスン料金

不定期コースと同じ

■出張交通費

全コース共通

◎以下、全コース共通の実費。

■教材費

実費(教本、リズムの本、ドリルなど、必要に応じ、提案させて頂きます)

■PTNAなどの参加費

希望者のみ

<特典>

★紹介割引

この教室をお友達に紹介して下さり、通常レッスンで入会された場合。
紹介して下さった方の月謝から、1000円割引します。(家族は除く)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

<規約>

1、月謝の受け渡しについて

通常レッスンは、月末のレッスン開始時に、その月の分を頂きます。
指定の月謝袋に、あらかじめ、おつりの無いようにご用意下さい。

不定期、短期単発は、レッスンごとに頂きます。袋は自由。

2、お休みについて

■通常レッスンコースの場合、お盆、年末年始、祝日、休みの無かった5回目はお休みです。

■不定期、短期単発レッスンコースの場合、上記の休みの日でも稼動できます。

■講師都合で休みになった場合は、月謝から差し引きます。

■生徒様都合で休まれた場合、通常コースは、振替できません。また、月謝は、休まれた分の出張交通費を差し引きます。

不定期・短期単発コースは、振替可

■インフルエンザや感染症などに罹っている時には、無理にレッスンを行わないで下さい。

■警報が出ている場合は、お休みになる場合があります。(個別に連絡します)

3、退会

早めにお知らせ下さい。
原則として、月末までのレッスンとなります。

(2019年9月1日改定)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です