体験レッスン、希望者募集♪

ピアノ教室選び、迷いますよね。

大きい教室がいいのかな、個人の教室がいいのかな。

いい先生って、ピアノの腕前の上手な先生?

それとも、教え方の上手な先生?

それとも、子供との相性が合う先生がいいのかな?

ベテランの先生がいい?若い先生がいい?

今はピアノの先生が多い上、インターネットで気軽に検索、比較できるようになり、情報が多い分、ますます選ぶのが難しくなっていると思います。

そこで、お勧めなのが体験レッスン。

実際に先生に会ってみるのが、一番良く分かる方法だと思います。

そこで感じた、お母様の直感。お子さんの直感。

これが意外に合っているんじゃないかな?と思うのです。

どんなにピアノ技術があって、教え方のスキルも高くても、やはり相性が合わない、というのでは毎週のレッスンが憂鬱になってしまうだろうし、どんなにベテランで経験年数が多くても、スキルのない先生というのも困ります。

でも、そんなことはなかなか聞けるものでは無いし、比べるのも難しいです。

でも、実際に会ってみれば、先生からにじみ出ている空気(ピアノの腕前、スキル、経験、人格など、いろいろなもの)を感じると思います。

「あ、この先生に習ってみたい」

と思えるかどうか。

その直感を大事にして下さいね。

DSCF5969

体験レッスンをご希望の方は、「料金等詳細」をよくご覧になった上、お気軽にメールでお申込下さい。

tskm3838@gmail.com です♪

お電話の場合は、090-1314-3121 まで♪

30分間、無料です。

勿論、楽譜が読めない方でも大丈夫です。

ピアノだけご用意下さい。

以前に習っていた事のある方は、弾ける曲を是非、披露して下さいね!

大人の方は、ご希望を伺ったり、ピアノ歴を伺ったり、一緒に弾いてみたりする時間になると思います。

よろしくお願い致します。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

ピアノ ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です