『ゆるぎないものひとつ』でモチベーションUP!

今日は、Nちゃんのレッスンでした。

ご本人の希望により、今日から始まった新しい曲は、なんと「B’z」です☆

はじめてクラシックから離れてみました。

なんでもNちゃんは、パパ譲りのB’zの大ファンだとか!?

いくつかある曲の中でまず選んだのは、「ゆるぎないものひとつ」でした(・∀・)

そういえば、初めてNちゃんと会った日、私が「何か弾きたい曲ある?」て聞いたとき、Nちゃん、「B’z!!」って即答してたよね。あの時から、ずっと変わらずB’zのファンなんだね。まさに「ゆるぎないものひとつ」!

楽譜は、ヤマハぷりんと楽譜 を使いました。

いろんなジャンルの音楽をアレンジした楽譜を、1曲からダウンロードできるサイトです。

しかも、初級、中級、上級とレベルが表記されているので、選びやすいです。

昨晩、ご家庭で楽譜を印刷して頂き、今日はじめて譜読みに入りました。

そしたら、Nちゃんの楽譜を見つめる目の輝きがいつもと違う!

なんだか、いつもと違うオーラが出てる!!

そうかぁ、やっぱり好きな曲だとモチベーションが上がるよね。

いつもにも増してやる気UPしている姿に、私まで嬉しくなってしまいました(^∀^)

その調子で、バーナムも平行して頑張りましょうね。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です