「筆ぐるめ」で、名刺を手作り

先日、大変有難いことに、生徒さんのお母様が、この出張レッスンのことをお友達に紹介して下さいました(^∀^)
とっても嬉しいです。有難うございました!

ピアノを習うといえば、だいたい個人のピアノ教室に通うか、大手音楽教室に通うか、ですよね。

でも、「出張レッスン」という形もあるのです。(*’-‘*)

まだまだ認知度は低いですが・・

たとえば、「勉強を習う」といえば、学習塾とか、通信添削とか、家庭教師とか、いろいろありますよね。
その例でいえば、ピアノの「出張レッスン」は、「家庭教師」のイメージです。
講師が、ご自宅に伺って、ご自宅のピアノでレッスンをしております。

さて、お友達に紹介して下さるにあたり、、、
その時は、何もお渡しするものが無かったです。
何しろ、はじめたばかりの、小さな小さな教室なので、私も後手になりがち・・。

お母様が、私のメールアドレスを伝えて下さる、ということでしたが、考えてみれば、それでは手間隙をおかけしてしまいます。大変、申し訳なかったです・・・。

そこで、手作りで名刺を作ってみました。

「筆ぐるめ」というソフトを使いました。

いつもは年賀状を作るときに活躍するソフトなのですが、今日はじめて、「名刺」にチャレンジ!

丸1日かけて、ようやく出来上がりました☆

A4サイズに10枚作れるようになっています。
DSCF6227
↑こんな風に。

それを、カッターで切り取り、こんなのが出来ました!

DSCF6228

我が子に、工作板と竹定規を借りて、せっせと作り、今日は20枚ほど完成。

この名刺に連絡先やらの情報を記載し、関心のある方にお渡しできればと思います。

手作りの名刺、できるかなぁ、と思ってやってみましたが、やってみれば、作るの、結構楽しかったです♪

音符カードやリズムカードも、手作りしようかな。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です