こんにちは!愛知県安城市の出張ピアノ教室、こももです。
今週末は、春休み最後の週末だというのに、荒天になるそうですね。
なんでも、すごい暴風だとか。。。
春の嵐で、満開の桜もほとんど散ってしまうのでしょうね、残念。
最高風速30メートルだとか、、、、
お出かけの用事のある方は、どうぞお気をつけ下さいませ。
夕方、ニュースを見ていたら、
「不要不急の外出は控えましょう」
アナウンサーが言っていたので、土日の食料を、急いで買出しに行って来ました!
(夜だから、刺身とか魚が半額になってて、ラッキー!!!)
週末は、家でレッスングッズ作りと、自己研鑽に励むかな~☆
自己研鑽の方は、フォーレの即興曲の3番を、今、譜読みしてるところ。
2番も弾いていますが、これは結構弾きにくい曲なので、動画にして公開するレベルまで持っていくには、まだまだ練習が必要。
3番の方が、テクニック的には楽ですね。
2番、3番を平行して練習したいと思います。
なので、週末取り組むのは、このフォーレの即興曲2,3番と、サティの「びっくり箱」の予定です。
楽しくノリノリで練習しよっと☆