団塊の世代の方へ

私は、1973年生まれの団塊ジュニアです。(*’-‘*)

団塊ジュニアの中でも1973年は一番人口が多く、受験では、いつも狭き門で大変でした・・・

それはさておき、団塊の世代の方は、高度経済成長期と安定成長期を過ごしてこられた訳で、戦後の日本を立て直す為、あるいは家族の為に、がむしゃらに働いてこられたのだと思います。

私はそのジュニアとして、カラーテレビの下に生まれ、小さい頃からピアノを習わせてもらえました。

有難い環境に感謝です。(^∀^)

私の家がそうだったように、お子さんにピアノを習わせておられた方も、多いことと思います。

その子どもが巣立った今、ご自宅にピアノが残されているのではないでしょうか。

何を隠そう、私の実家にも、私が小さい頃に使っていたアップライトが置かれています。

誰も弾かないので、家具と化していますが、、、、

でもそれでは勿体無い!

せっかくピアノがあるなら、是非、使って頂きたい!!

今、団塊の世代の方は、定年を迎え第2の人生を歩んでおられることと思います。

戦後の混乱期、貧しい中たくさんの兄弟に囲まれ、ピアノを習いたくても習えなかった少年、少女時代を送ってこられたとするならば、今こそ、その願いをかなえることができる時です。

しかもピアノという楽器があるならば、やらない手はありません。

楽譜を目で追い、頭で考え、指先に指令を出して、10本の指でそれぞれ違う音を出す。

脳の活性化になることは勿論、素敵な音楽を自分で奏でることは、何より心地良いことです。

心身ともに、穏やかに満ち足りた時間を送ることが出来ることでしょう。

是非、団塊の世代の方に、ピアノを弾く楽しさを味わって頂きたいと思っています。

ピアノが無い方でも、電子ピアノでも十分、楽しんで頂けると思います。

今は、音もタッチもとても良くなりましたので、大人の方の趣味のピアノなら、電子ピアノはお勧めです。

しかも出張レッスンなら、講師がご自宅に伺いますので、通う手間が省けます。

ただいま、大人の方、大募集中です!

憧れの曲が弾けるように、一緒にピアノを楽しみましょう!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です