リズムの勉強に、ちょっと色をつけて楽しくやるために、カスタネットとか、太鼓とか使ったりしますよね。。

100円ショップにもいろんな楽器があったので、迷ったんだけど、試しにトライアングルを買って、小さい子に使ってみました。

やっぱり楽器を使うとテンションも上がるみたいで、トライアングルを持って、楽しそうに足踏みして行進までしてくれて大喜び!

ところがこれ、やってみて分かったのは、、

トライアングル自体がグルグルまわっちゃって、うまく打てないっ!

・・・大人は上手に使えるんですよ。

紐を持つときに、トライアングルが回らないように意識して持てるし、打つときも、回らないような角度で打てるから。

でも小さい子の場合は、チーンと力一杯打つと、その勢いで、グルっとまわっちゃうんだよねぇ。

で、次にチーンと打ちたい時に、うまく打てないという・・・・・

これはお蔵入りかな。

やっぱり手のひらで打てる和太鼓のようなものが、一番使いやすいかも。

よーぉ、ポン! 

なんて。

小さい和太鼓、欲しいなぁ~。

ちょっと探してみよう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です