大人の方よりお問い合わせを頂きました。

大人の方より、お問い合わせを頂きました!

以前、ピアノを習っていたという方なので、私と同じ再開組です。

子供の頃に習っていた時とは違って、大人になると、自分の好きなようにできますので、本当に楽しいです。

自分なりの目標を立てて、自分のペースで、好きな曲に取り組んで・・・

是非、楽しんで頂きたいなと思います。

ピアノは、最高の趣味、生きがい、ストレス解消だと思います。

以前、なにかのテレビで、ストレス解消には『読書』がいいといっていました。

理由は、その世界に没頭できるから。

だけど、読書もいいけど、ピアノはもっといいと思います!

没頭できるだけじゃなくて、もっと深い感動が味わえます!

楽しい気分になりたければ、楽しい曲を弾けば最高!

悲しいときは、悲しい曲を思いっきり悲しく弾けば、思いを発散できますし、

怒りがこみ上げてきた時には、激しい曲をガンガン弾けば、サッパリします。

うっとりするような曲を弾くもよし。

好きな歌謡曲などのアレンジを弾いて歌ってもよし。

その時々の思いを込めて弾いたあとは、スカッとして、気持ちがリセットされるような気がします。

たぶん、テレビで読書がいいと言われていたのは、一般的で誰でもできることだからじゃないかな。

ピアノを弾く、というのは、一般的ではないので・・・。

私自身、いろいろつらいこともあったけれど、病気にもならず乗り越えてこられたのは、ピアノがあったからじゃないかなーと思います。

怒り、悲しみ、苦しみを、すごく癒してくれました。

最高のストレス解消法だと思います!

せっかく楽器があって、しかも過去に習ったことがあり、弾ける機会に恵まれているなら、是非、再開して頂きたいと思います。

レッスンは、家事の手のすく、午後の早い時間にいかがでしょうか。

面談だけでも結構ですので、お気軽にお声をかけて下さいませ。

お待ちしています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です