明日は、親子行事です。

明日の行事は、ママパパ会の『おやこラッコ』さんにお世話になります。
よろしくお願い致します。m(__)m

残念ながら、安城市の小学校は、登校日と重なってしまいました・・・(T_T)。

ですので、今回、生徒さんは参加できないと思いますが、またいつか、安城市内でも開けたらなぁ~と考えています。

今回はじめて、ハッピーアドバイザーとしての講座と、ピアノ演奏と、お子様向けの企画を詰め込んだ、盛りだくさんの親子行事を行うことになりましたが、期間も短かったので、あたふたしながら準備を進めてまいりました。

ピアノが置いてあって、軽い飲食も可能な会場探しから始まり・・・。

工作のバチと太鼓も、事前に作ってみて、簡単に作れるかどうか検証してみたり、材料を調達したり。

ピアノは、お子さんにも楽しんでもらえるような曲を選んで、練習したり。

チラシを作ったり、当日のメニュー表も作りました。

実は、チラシを作った経験が無かったのですが、必要にせまられて、ワードやらエクセルやらお絵かきソフトやら、いろいろ無鉄砲ではありましたが、「習うより慣れよ」の精神で(?)、とにかくやってみたら、なんとか形になりました。

でも、まだまだ、よく分からない事が多いです。

ワードパッドで、イラストや写真のまわりに文字を書くことはできないのか、とか。

段落のタブも、使い方が分からないし。。。

今後の課題です♪

では、最後に確認です。

10月3日(土)1:30~3:00 みよし市サンアート 

子育てハッピーの話と、ピアノと工作とリトミック。

どなたでも参加できますので、お申込みはこちらからどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です