4歳Sちゃんのレッスンにて。

新しい5線ノートを用意して頂き、早速レッスンに使いました。

Sちゃん、ノートがとっても嬉しい様子で、「ノートに何か書きたいー!」というので、音符を書く練習をしました♪

玉の右側に線を書くことを覚え、4分音符(タン)と8分音符2つ(タタ) をたくさん書いて、自分でリズム譜を作り、それを使ってリズムの勉強をしました。

なんだか、とっても楽しそうでした♪

4分休符も書けるようになったら、もっと難しいリズム譜が書けるよね!

ということで、4分休符をノートにたくさん書く宿題を出しました。

がんばろう~。

Sちゃんに貰った、折り紙のリボン。
DSCF6103[1]

お母さんより頂いた野菜。
DSCF6102[1]

秋ですね。

有難うございました (*´∇`*)
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です