オモチャも楽器に!

楽器になるオモチャ見つけた!

木製のかなづちです。

DSCF6231[1]

うちの子どもが小さい頃、気に入って遊んでいた玩具で、木製でかわいらしいし、使わなくなってもずーっと捨てられず、家で眠っていました。

あ、これ太鼓になる!

と気がついて、先週の土曜日、体験レッスンで使ってみました♪

生徒ちゃんの目の前に、カスタネット、トライアングル、かなづちを並べて、好きなものを使ってね、と言って選んでもらったら、やっぱりかなづち(・∀・)

カンコン、カンコン、良い音がして、叩くとカラフルな木が沈んでいくのも楽しいし、導入の時期、リズムを学ぶための楽器として使うのにgoodだ~!・・・と、我ながら良いことを思いついたなぁ~なんて、自分で自分を褒めてみたりして。

月曜日のレッスンにも持ち歩いたところ、好評でした☆

結構大きいし重いので、カバンに入れて持ち歩くのは大変だけど、皆が喜んでくれるから、これから持っていくようにします(●´ω`●)

30分のレッスン、幼児さんが飽きないように、眠くならないように、いろいろ工夫しないとね。

体験を受けてくれた生徒ちゃん、その場でご入会頂きました.。

有難うございました。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今後とも宜しくお願い致します。m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です