大人の方からのお問い合わせ

こんにちは!

先日はこの三河にも雪が降り、すいぶん冷え込むようになってきました。

犬は喜び庭駆け回り、猫はコタツで丸くなる~・・・

カーテンをあけて銀世界を見た途端、「わ~!」と嬉しさが込み上げれば犬タイプ、「あ~らら・・」とイヤだな~と感じる人は猫タイプでしょうか(笑)

私は完全に猫タイプで、我が家の子供達は犬タイプでした。

雪で遊びたい!と思える元気、羨ましいわ~。

さてさて、大人の方からのお問い合わせを頂いています。

初回は入念な打ち合わせとなりますが、すでにピアノ習ったことのある方は、弾ける曲を聞かせて下さいね。

大人の方がピアノを習う場合、いくつかパターンがありそうです。

・保育士などの資格をとるために必要で習う場合。ある程度お若い方。

・小さい頃に習っていてやめた人で、学業や仕事や子育てに追われていたが、少し時間ができて再開するパターン。主婦の方など。

・シニアになられて、子どもには習わせていたけれど自分は習ったことが無い。お子さんも独立され、家には家具となったピアノがあるので、自分もやってみたいと初めて習われる方。

この3つに大きく分けられると思いますが、経験、年齢問わず、遠慮なく声をかけて頂ければ嬉しいです♪

初心者の方でも、楽しんでいただきたいです。

ご自宅に眠っているピアノのある方、是非、初めてみられませんか?

脳のトレーニングに、一番効果がある習い事だそうです!

ただいま、大人の方、大募集中です♪
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です