こんにちは。

なんだか、空が暗くなってきて、シンシンと冷えてきましたね。これから、この冬一番の大寒波がくるそうです!年末年始くらいの寒さになるかも、とのことですので、みなさま、体調を崩されませんように、お気をつけ下さいませ。

さて、年末年始のレッスンお休みのお知らせです。

12月28日から1月4日まで、お休みを頂きます。

また、祝日も休みですので、曜日によっては、2週連続でお休みになります。

レッスンがないと、なんとなく気が緩んで練習をさぼってしまいがちですが、ピアノは毎日の積み重ねが大切です。

一日練習をしないと、その一日だけなら大したことはなくても、積み重なると、とても大きな違いとなり、やがて取り返しのつかないくらいの違いになってきます。

必ずしも他人と比べる必要はないけれど、上達したいなら、やっぱり練習あるのみ!

特に子どもの時期はよく伸びるので、どんどん弾いてほしいです。

冬休み、たくさん練習できるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です