こんにちは。

だんだん暑くなってきましたね!

さて、今回は、レッスン前にしていただきたい準備について、書きました。

▪シール帳と、レッスンノートを出す。
▪教本を開き、譜面台に順番に並べておく。
(大体の順番は、ハノン、バーナムテクニック、導入教本、バッハ関係、曲集となります。)

image

この2つ、ご協力頂ければ、時間をより有効に使えます。\(^o^)/

生徒さんとのおしゃべりの時間や、親御さんとお話しする時間は、大切だし必要だと思っていますが、「シール帳どこいった?」と探したり、教本を開いたりする時間は、少し勿体ないかな、と感じます。

といっても、キチキチと、「数秒も無駄にせず!」というように進めたい訳ではありません。ハンドルの遊びも必要だし、生徒さんの気持ちや体調をみながら、休んだり、遊んだり、臨機応変にやりたいと思っています。

ただ、上記2つの準備は、レッスンがスムーズになるだけでなく、レッスン前の心構えを整える事にもつながりますので、ぜひお願いしたいと思います。m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です