いろんな生徒さんがいます。

それぞれに、ふさわしい対応ができるように、子どもの扱い方を学ばないと、ピアノの先生という仕事はなかなか難しい!(><)
ピアノだけ教えれば良いなら、どんなに楽かと思いますが、、
練習しない子や、言うことを聞かない子には、「やめなさい」と言えた一昔前とは時代やニーズが違うので、、
こんな本も読みました。
どんな子でも、私は続けて欲しいと思いますしね!
継続は力なり
細くても長く続けて、音楽を、自分のモノにしていって欲しいです(o^^o)♪
IMG_20180507_132854

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です