真ん中のドを覚えて、そこから、ドレミファ、と一つずつ音を数えていくのでは遅い!

1個飛ばしで覚えるとグッと早くなります╰(*´︶`*)╯
IMG_20190318_184224

1個飛ばしの音をひとまとまりで、ドミソシレファラド!と、スラスラ早口で言えるまで、何度も言って覚えましょう。
言えるようになったら、ドからではなく、途中から言ってみましょう。
どここらでもスラスラ言えるようになったら、今度は反対に下降で。
ドラファレシソミド、を同じように早口で言えるまで覚え、途中からでも言えるようにしましょう!
すると、かなり早く読めるようになるよ!
だいたい言えるようになったら、しりとりで遊びます(^^♪
ドミソ、ソシレ、レファラ、、と止まらずに一定のテンポで。
お風呂の中で、お母さんと一緒にやってみてね!
お問い合わせは
090-1314-3121宮沢まで✩.*˚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です