ピティナ特級、もうすぐ結果発表

昨日は、ピティナ特級ファイナルのライブ配信がありましたね!

私は、後半視聴できました!

後半の2人が素晴らしかった。

亀井くん、若くてフレッシュ、力強くグイグイ惹き込まれる、迫力ある演奏!特に3楽章すごかったー✨✨✨珍しい選曲も素敵だった。
 
雪音さん、緻密で完璧、ミスなくダイナミックさも安定感もある、演奏!何年か前、テレビ番組のピアノ王に出て、優勝して話題になった人。人気者らしく、チャットでも盛り上がってた。

前半2人も、今日あらためてアーカイブを視聴して、それぞれに良かったです。

とくに沢田さんは医学部生との事で、昨年グランプリの角野さんを思い出させますね。

音大生でなくても、特級ファイナルまでいき、オケと共演できるんだから、すごいよ。

今はそういう時代なのかもね。

ひとつに絞らず、やりたいことをやる。

社会も副業が流行ってるし。

音楽以外の道に進む人も、ピアノを辞めずに同時進行でやっていけばいい!!

特級ファイナルの結果発表、および表彰式は、今日の午後2時から。

今頃、参加者はドキドキですよね。

グランプリは1人だけ、

1人に決めないといけないんだから、コンクールって厳しいよね。

実力が評価されるのか、伸び代やスター性を評価されるのか、その時の審査員の考えや好みによっても変わるだろうし、、、

だから、コンクールは1度受けてダメでも、自分はダメだと思わず、諦めず、続けて受ける事が大事だよ。



みやざわ出張ピアノ教室
tskm3838@gmail.com
090-1314-3121

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

ピティナ特級 結果を見て