今朝のニュースで、ある男性から豊橋市に140万円のアップライトピアノが寄贈されたと放送されていました。
その方の願いで、ストリートピアノとして使われるそうです。
豊橋か、ちょっと遠いな。
でもいいなぁ。
ストリートピアノはすっかり馴染みになりましたね。
街中にあって誰でも弾けるピアノ🎹
で、ピアノにペイントがしてあるのも見ていて楽しいです。
IMG_20200214_100827
↑これは渋谷
有名なのは都庁ピアノ。
草間彌生デザインの水玉模様!
IMG_20200214_100458

それで、ストピは日本全国にあるけれど、わが安城市には無いんですよね。😭
どなたか寄贈して下さらないかな。
安城のアンフォーレに、新美南吉が使ったという昔のグランドピアノが置いてあるけれど、これは展示用で、触ってはいけない…
(いつも思うけれど、素敵なグランドピアノがあれば弾きたくなっちゃうじゃないかぁ~…うわ~ん😭)
ところで、ストリートピアノは駅に置いてある事も多いから、三河安城駅に置いたらどうかな?
人通りは少ないけど、ストピを弾きに、YouTuberピアニスト達が三河安城で降りてくれそうな気がします💕
ぜひお願いしたいです!!
YouTuberピアニストに会いたい。そして、交流したいし、私も弾きたい!!
 
三河安城が賑やかになってきっと発展するに違いない!
 
本当にどなたかご寄贈を~🙏🎹🎵
#みやざわピアノ
tskm3838@gmail.com
090-1314-3121
#ストリートピアノ #安城市 #ピアノ教室
#出張ピアノ教室

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です