うちの子供たちのお絵かき用として、昔買ったホワイトボードが、ずっと使われないまま放置されていたので、子どもたちから安く買い取り(!)、教材にしちゃいました。

DSCF6275

全体的にきれいに拭いてから、油性マジックで五線譜を書いたんだけど、こうやって見ると、どうもト音記号の形が悪いですなー。ちょっと短足だったか・・・

ピンクのマグネットは、100円ショップで買ったものです。

ホワイトボード用のペンで、加線を書けば、低い音や高い音にも対応可能。

ちなみに、ボードはもう1枚あるので、そちらはヘ音記号用にしました。

音符を覚える初期に使います(・∀・)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です