保護者の方への連絡と、練習の励みになるように

レッスン中、ご両親がお仕事などで家におられない場合でも、ご両親との連絡ができるように、またレッスン内容や宿題が分かるように、こんなものを作りました。

DSCF6672

かねがね、毎日の練習の励みになるようなものも作りたいと考えていたので、それも含めました。

レッスンノートというものも市販されているけれど、それは、家庭との連絡が目的のもので、毎日の練習のチェック表はついてなかったので、エクセルで手作りです。

といっても、エクセルなんて習ったことは無いし、本当に基本的なことしか分からないので、殺風景なものになってしまいました・・・。

本当は、線もカドを丸くしたり、挿絵を入れたりしたかったのですが、、、私にはこれが限界!?

出来はともかく、これで連絡しあうことができますので、祖父母の方など、どなたかおられれば、ご両親はお仕事で抜けておられても大丈夫です♪♪ 

ごほうびシールを喜んでもらえるのは、何歳くらいまでかなぁ~?

そういえば、娘が1年生のとき、「毎日宿題をやったら、シールを貼ります」というのを学校でやっていましたが、娘は結構、喜んでいました~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です