卒業、卒園のシーズンです。

それぞれの学校で、家庭で、その準備を進めておられる事と思います。

我が子も、もうすぐ卒業式を迎えます。

いろいろあったけれど、終わっちゃうんだなぁ~としみじみ。

もう少しこのままでいて欲しいと思うけれど、時の流れに乗って、否応無く進んでいってしまいます。

終わってしまえば、本当にあっという間でした。

さて先日、学校で「ありがとう集会」があり、私も見てきました。

そして『ありがとうの花』という歌を聴いてきました。

素敵な曲。ジーンとしました。

Hちゃんの学校では、いきものがかりの『ありがとう』を毎朝歌っているそうです。

この時期、「ありがとう」尽くしですね。

その、いきものがかりの『ありがとう』の、ピアノバージョンを紹介します。

これは、NHK朝ドラの『ゲゲゲの女房』を演じ、NHK紅白でもその演奏を披露した松下奈緒さんの弾いているバージョンです。

この曲のアレンジは、いろいろあるけれど、やっぱりこのピアノバージョンが一番素敵だと思い、以前、私も楽譜を取り寄せて弾いてみたことがあります。

「ありがとう」ピアノバージョンPlaying by 松下奈緒
水野良樹 / 作曲  
安部 潤 / 編曲

私のつたない演奏ですが、良かったらどうぞ♪

楽譜はコチラ↓ 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です