どしゃぶりの雨の日に、お勧めの1曲。

一日中、雨ですね・・・

しかも、風もすごく強くて、ゴーゴーザーザー、時々すごい音が聞こえてきます。

なんだか外に出るのが億劫になりますよね。

こういう時こそ真価を発揮するのが、出張レッスンです←宣伝(^^;)

こんな日は、子供を連れて外に出るのはとても大変。

レインコートを着せて、着替えの靴下やタオルなども持って、レッスンの教本を持って、赤ちゃんがいればその子の支度もしておんぶして、横殴りの雨の中を、荷物を濡れないように持って、子供と手をつないで歩く・・・って、考えただけでも大変です(><)。

車に乗るまでに、親子ともども濡れてしまいそうです。

でも大丈夫。

出張レッスンなら、家で待っているだけ。

今日も通常通り、私がこれからレッスンに伺いますよ♪

月曜日の生徒さん、家で練習して(!)待っていて下さいね。

ちなみに、警報が出ている場合は、レッスンをお休み、あるいは振替させて頂くことがあります。

その場合は、個別に連絡を致します。

雨の日に聞くBGMとして、今日はちょっと激しい雨なので、こんなのは如何でしょうか。

ドビュッシー作曲 『版画』より、3曲目「雨の庭」

雨が、強くなったり、弱くなったりしながらも、ずーっと降り続いている様子が浮かんでくるような曲です。

 

2 thoughts on “どしゃぶりの雨の日に、お勧めの1曲。

  1. らるふ より:

    イヴォンヌ・ルフェビュールが弾く「雨の庭」も素敵です!(^^)!
    一度聴いてみてください♪
    https://www.youtube.com/watch?v=TGIUXx5elYA

  2. らるふ様へ♪ より:

    わぁ、素敵なコメント有難うございました!
    早速聴かせて頂きました。
    すごく大胆な演奏!サバサバしているところがいいですね。
    それにしてもこの方、、、私が高3~浪人の頃にお世話になった師匠に似ておられて、ちょっと背筋が伸びてしまいました。。。(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です