新しい楽譜、いろいろ☆

今日もいい天気でしたね。

でも車の中はすごく暑くて、クーラーをかけないと走れなかったです!

今日は娘と、図書館&買い物に行ってきました。

立ち寄ったドラッグストアで「パピコ」を衝動買い、娘と半分こして、すっごく美味しかった~♪

今年初のアイスだったかも。

さて、楽器屋で、楽譜を仕入れてきましたよ~!!

DSCF8085[1]

トトロとか、アナ雪とか、ジブリ系が弾きたい、というお子さんにピッタリの楽譜は無いかなぁ~って、1時間は見ていたかなぁ~。

楽譜売場で立ち尽くす私。

そこに2人の、おそらく同業者の方が来られ、楽譜を買ってゆかれました。。。

(同業者の方って、雰囲気で分かりますよね。なんだか、ちょっと緊張しちゃいました。)

楽譜って、「初心者用」とか「入門」とか書いてあっても、実際に中身を見ないと、どの程度のレベルの曲なのか、知らない本だと表紙だけでは全く分からないから、1冊1冊手にとって、じっくりと中を見て選びました。

そのほか、バッハのメヌエットを弾いてみたい、と言っていたお子さんの為の本。

リズムの課題が思いのほか進んで、もうすぐ1冊終わってしまう子の為に、次のリズムの本。

バーナム導入が終わる子の為に、次の、バーナム1。

などなど、新しい楽譜を数冊買いました。

新しい楽譜を渡すのって、すごくワクワクします!

喜んでもらえるかな~♪

楽しみです!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です