PTNAホームページの「今こそ音楽を!」の連載記事の中に、脳科学的観点から、いかにピアノを習うと脳にいいのか、澤口俊之先生のインタビューが掲載されていました。

澤口先生については、テレビで活躍されているので、皆さんご存知ですよね。

ピアノについて、いつも絶賛されている脳科学者です。

私も講演を聞きに行ったことがあります。

ピアノは、人間性知能(HQ)を向上させると教えて頂きました。

さて、このPTNAの記事を、「生徒さんに印刷してお渡し下さい」と書いてあったので、私もそうしますね!

今度、プリントアウトして皆さんにプレゼントします!

お楽しみに~♪

PTNAの連載ページはこちら↓
http://www.piano.or.jp/report/04ess/livereport/2015/07/29_20010.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です