PTNAコンペ本選を聴きに行きましょう~

PTNAコンペティションの夏です!

各地区とも、予選が終わって、本選が始まっています。

実は先日も、安城市文化センターのホールで、予選があったんです。

そこに、今度ステップに参加される生徒さんのママが、たまたま行かれたそうで、「ピティナ??」と思って見てみたら、泣いている子がいて、こんな厳しい雰囲気かとビックリされたそうです・・・

はい、それはコンペティションの方ですね☆

そもそも、ピティナは、昔はコンペティションしか無かったんですよ~。

ステップは発表会のような雰囲気なのでご安心を。

コンペティションはコンクールなので、みんな真剣なのです!

その日に向かって練習を積んできた子達、予選通過できず泣いていたのでしょう・・・。

悔しい気持ち・・・、お察しします。

でも、コンクールというものは、その時の出来(集中力)や、選曲や、審査員との相性なども関係しているので、それだけで自分の力量が決まるものではないです。自分はダメだと思わないで。入賞したいなら、1度落ちても諦めず腐らず、いろいろ受け続けることが大事だと思います♪

さてさて、予選通過した子たちは、次は本選に出ます。

その日程がコチラです。

8月6日(木) 岡崎シビックセンターコンサートホール(コロネット)

D級(中2以下) 10:00~13:00
講評と表彰    13:50

B級(小4以下) 14:20~19:10
講評と表彰    19:40

8月7日(金) 岡崎シビックセンターコンサートホール(コロネット)

A1級(小2以下) 9:40~12:30
講評と表彰    13:20

A2級(未就学児) 13:50~14:35
講評と表彰     15:05

C級(小6以下)  15:35~19:35
講評と表彰     20:00
 

予選通過するレベルがどれくらいか、分かると思いますので、関心のある方はどうぞ聴きに行って下さいね。

ピティナ会員は入場無料ですが、会員以外の方は、たぶん、入場料1000円くらいかかると思いますが、勉強になるのでお勧めです。 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です