今、親子コンサートを発案し、企画を練っているところなのですが、安城市周辺でピッタリの会場が見つかりません。 。゚(゚´Д`゚)゜。

どなたか、いい場所をご存知でしたら教えて下さい~!  

今考えている内容は、ざっくりとこんな感じです。

1、ピアノ演奏 (コーヒーを飲みながら、自由に)
2、子育てトーク (自己肯定感を育てる大切さの話)
3、工作と親子リトミック (空き缶で太鼓を作り、リズム遊び)

全部で2時間くらい。

条件は、

・コーヒーが飲めて、お菓子が食べられる、軽い飲食が可能な場所。

・机も必要。

・ピアノが置いてあること。(できればグランド)

・赤ちゃんを寝かせられるようなスペースがあれば最高。

・車で行ける。(駐車場がある)

・子どもや赤ちゃんが入ってもよい。

公民館やスタジオなどの、ピアノが置いてある「練習室」は、たいてい、飲食禁止です。
蓋のしまるもの(ペットボトルや水筒)は可能だけど、コップはダメとか、お菓子はダメ、というところが多そうです。
大きなホールは、ピアノのある舞台と客席が離れているし、お菓子が食べられないので却下。

イメージとしては、サロンやレストランのような雰囲気です。

いろいろ調べて見つかったのが、こちらです↓。

http://www.m-shinwa.co.jp/r_room_page/rer_page.htm
(親和楽器 レンタルルーム)

ここの、フリースペース(50名)か、サロン(20名)です。

問い合わせしたところ、サロンの広さは、イスをぎちぎち20名分置ける、ということなので、更に机を置いたらかなり狭くなる、ということでしたので、ちょっと手狭かと・・・。それに、狭いと音がうるさく聞こえるし、コンサートよりも、やっぱり練習室、という感じなのかな。
フリースペースのほうが広さがあり、机も置けるし、隅っこに畳を設置することもできるそうで、赤ちゃんのお世話もできそうです。

いずれにしても、直接行って、実際に部屋を見て、音の響き具合なども確認したほうが良さそうです。

ただ、こちらの会場は、名古屋なので、安城からだとかなり遠い。。。

ちょっと行ってみよう、という感じでは無いですよね。

しかも、駐車場が1台分しか確保できないので、参加者の方には電車で来て頂かなくてはならないとなると、お子さん連れの方が大変です。。

そういう意味で、ふさわしくないので、、、こういう会場が安城市周辺にないのかなと調べています。

何か情報がありましたら、是非お知らせ下さい♪♪
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です