イベントの事後報告♪

10月4日(土)のイベント、無事に行うことができました。

参加して下さった皆様、有難うございましたヾ(=^▽^=)ノ

そして、主催者の方に、お菓子のお土産まで頂きました♪(↓)

DSCF6165[1]

暖かいお心遣いを頂き、感激です。

本当に、有難うございました。m(__)m

当日の内容を、以下に紹介いたします。

~本日のmenu♪ ~

1:30-45  子育てで一番大切なこと、の話。  
(心の土台、自己肯定感の大切さ。しつけより、勉強より大切なもの、生きていく上で一番大事な土台になるもの、という話。3段の図を使って説明しました。)
image002

      

1:45-2:15 太鼓作り 
    ★バチ・・・棒の先にダンボールを巻き、布をかぶせて輪ゴムで止めます。

DSCF6047[1]
 

    ★太鼓・・・空き缶に、お好きな柄テープを使って、デコって下さい。
        口の空いている部分には、ガムテープで覆うと、そちらも叩ける面になります。
DSCF6053[1]

ーpianoー
*J.S.バッハ/ 平均律 第1巻第1番プレリュード ハ長調 BWV846
*C.ペッツォルト(J.S.バッハ編)/ メヌエット ト長調 BWV Anh.114
*モーツァルト/ロンド ニ長調 kv485
*ショパン/ノクターン 変ホ長調 op.9-2
*ショパン/子犬のワルツ 変ニ長調 op.64-1 
*エリック・サティ(高橋アキ編曲)/優しく 
*スタジオジブリ・メドレー/風の谷のナウシカ~風の通り道(トトロ)~海の見える街(魔女の宅急便)
                    ~人生のメリーゴーランド(ハウルの動く城)
*「アナと雪の女王」より let it go アレンジ
2:15-2:30 リトミック♪
2:30-3:00 交流の時間
        
image006

ピアノはヤマハのC3でした。

鍵盤が象牙だったので指の吸い付きが良く、鍵盤の戻りが早くて、まぁまぁの軽やかなタッチだったので、弾いていて、とても気持ちよかったです!!!!

今回やってみて、いろいろと改善すべき点が見つかりましたので、次回はもっとより良いイベントにしたいと思います!

「参加したかったけど、運動会と重なって行けなかった~」

「またやって欲しいです」

という嬉しいお声も頂きましたので、早速次のイベントを企画したいと思います♪

こんな事をして欲しい、というご希望がありましたら、遠慮なく仰って下さいね~!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です