今日も体験レッスンに行ってきました♪

今日は、1年生のお姉ちゃんと、年中さんの弟さんも一緒に。

リズムの勉強で、私が持ってきた楽器を出そうとしたら、「うちにもあるよ~!」といろんな楽器を持って来てくれてビックリ!

タンバリンや、和太鼓や、ウッドブロック(というのかな?下の写真のような楽器)を持ってきてくれました。

タンタンタン、

タンタタタン、

タタタンタン、

をちゃんと聞き分けて、2人とも上手に、好きな楽器でリズム打ちができたよ!

感激~~♪♪

お姉ちゃんは、既にドの位置や、ドレミの音名も分かっていたので、とっても早いテンポで、いろんなことができました。(凄い!さすがは小学生ですね。)

早速、来年からレッスンが始まりますよ~。

学校で歌っている歌の楽譜も見せてくれました。

好きな歌や曲が、ピアノで弾けるようになるといいね!

ちょっと恥ずかしがっていたけれど、でも人懐っこくてかわいいなぁ~と思いました。

これから宜しくお願いします☆

そうそう、リズム練習に使う楽器は、ご家庭にあるものでもいいですよ。

レッスン用に、こんな打楽器がほしいなぁ~・・・

(手のひらで叩けるような太鼓)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です