単発レッスン☆ご縁に感謝です(^-^)

この土日は、単発のレッスンのご縁を頂きました。

数あるピアノ講師の中から、私を見つけて下さり、感謝感激です♪

冬休みの間、通っておられる教室のご都合で、約1ヶ月もレッスンが無くなるので不安だという事で、声をかけて頂いたのですが、日頃とってもよく練習しておられると見えて、年齢の割にはとても上手なお子さんでした。

ベートーベン作曲「エリーゼのために」と、モーツァルト作曲「トルコ行進曲」

どちらもとーっても有名な曲で、クラシックにあまり縁の無い人でも知っておられると思います。

曲名と一致しなくても、曲を聴いたら、「あぁ~、知ってる聴いたことがある」となる、超有名なピアノ曲。

だからこそ、人気もあるし、一度は弾いてみたいとみんなが憧れている曲。

ピアノをやっている人にとっての「憧れの曲」って、いろいろあると思うけれど(ブルグミュラーのアラベスクとか、ペッツォルトのメヌエットとか♪)、それが弾けるようになるのって、感激ですよね。

私にとって、憧れだった曲って何かな~、、、と思い出してみるに、ショパンの別れの曲とか、革命のエチュードとか、英雄ポロネーズでした。ショパンばっかりですね。小学生の頃、自分で1曲ずつピアノピース楽譜を買って家で弾いていたのを覚えています。なんだか懐かしいです。

さて、今回のように、2回だけとか、1ヶ月だけとか、単発レッスン、短期レッスンも、今後お受けしようと思いますので、遠慮なく声をかけて下さいね。

生徒さんのお母様より、お心遣いを頂きました。

DSCF6233[1]

美味しいコーヒーだそうです♪

毎日、必ず2,3杯はドリップで飲んでいる私。

コーヒー大好き。嬉しいです!

重ね重ね、有難うございました。\(^o^)/
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です