9月24日ピティナステップ安城 まとめ!

本日、無事にステップ本番終わりました〜!いやー、もう私はグッタリです。1日長かったー!

でも、みんな良い出来だったし、親御さんにも喜んで頂けたし、早速また、来年春のステップに参加決定の生徒さんもありました。

本当にステージ経験は素晴らしいです。緊張を乗り越えて弾き切ることで自信もつくし、他の人の演奏を聴いて刺激を受けてますますやる気になるし、いいことばかりです。

二、三か月の長い期間かけて同じ曲をひたすら練習し、深く掘り下げて完成度を高め、忍耐力や集中力も鍛えられたでしょう。

難しい曲にチャレンジした子は特に大変だったと思いますが、本当にお疲れ様でした。

みんな、今日はお祝いだね!

さて、今日を振り返ります。

[画像:e43e554b-s.jpg]

会場は、安城市昭林公民館ホール。

ホールの形が可愛らしいので、私はお気に入り。ステージと客席が近くて、一体感があります。

[画像:d12ff914-s.jpg]

プログラムが1冊にまとめられています。

[画像:72feb732-s.jpg]

開始前。
最初の子は連弾なので、イスが2つあります(*^^*)

[画像:f73a3d26-s.jpg]

今回、プレ導入のステップレベルで、3組、親子連弾で参加しました。いずれも、お母様との連弾です。どのお母様も、伴奏を快く引き受けて下さり、感謝です。親子の心温まる演奏を披露してくれました。

[画像:af7e4ad0-s.jpg]

2部終了後の休憩時間。
あるお母様に声をかけて頂き、一緒に写真に入れて頂きました。
この仲良し3人組の表情が素晴らしく良いのですが、ここにアップできないのが残念。モザイクかけましたが、実際はみな、自信溢れる晴れやかな笑顔をしていました。(私の老けた顔はあまり見ないでね。)

今回、初めて参加の子も、回数を重ねた子も、このステージで何かを得た事でしょう。
この経験を糧に、今後も楽しくピアノを続けていきましょうね。

経験は力なり。

毎日見てると上達がゆっくりのようでも、確実に成長していきます。
長い目で、暖かい目で見守って頂き、続けてゆきましょうね。

お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

本番前、最後のレッスン

次の記事

23ステップの評価